最新求人情報詳細
-
求人No.
-
No.14422
-
雇用形態
-
正社員
-
業種
-
税理士事務所
-
募集職種
-
税理士補助
-
仕事内容
-
内勤業務の他、担当税理士や監査担当者に同行し、仕事に慣れてもらい、ゆくゆくは税理士の補助として、関与先に対し会計・税務に関する指導や書類作成、並びに経営助言を行ってもらいます。
【具体的には】
■クライアントへ訪問し、会計や税務に関する指導 ■巡回監査、決算申告業務、記帳代行業務、給与計算業務 ■経営相談、助言、コンサルティング業務 ■会計システム導入支援 ■その他、問合せ対応、清掃等雑務 等
※いずれは、1人で15~20社程を担当してもらいます。
使用ソフト:TKC、弥生会計、マネーフォワード
※経験のない方も丁寧に指導いたします。
-
勤務曜日
-
月~金
-
勤務時間
-
(平日)9:00~17:30
(補足)※残業は繁忙期以外はほぼありません。繁忙期は月10~30時間程度です。
-
勤務地
-
兵庫県尼崎市
-
休日
-
土曜 日曜 祝日
-
夏季休暇
-
有給にて休み
-
年末年始
-
あり
-
月収
-
200,000円~250,000円
-
想定年収
-
320万円~400万円
-
賞与
-
年3回
直近実績:年間4ヶ月
-
必要資格
-
その他(税理士資格取得を目指している方又は税理士法人・会計事務所での勤務経験のある方)
-
キャリアコンサルタントからの
メッセージ
-
クラウド会計やAIの進化により業界も大きく変わりつつあります。当事務所では最新システムを導入し、DX化を積極的に推進中です。
一方で、経営者の相談相手として人間力や倫理観も重視される時代になりました。「この社長のために自分に何ができるか?」を考え、行動できる方を歓迎します。
若手税理士・科目合格者も歓迎。将来独立を考える方には暖簾分けも検討、実力のある方を応援します。
結婚・出産等で一時離職した方、時短で働きたい方も大歓迎です。柔軟な働き方に対応します。繁忙期以外の残業はほぼゼロです。
人間関係も良好で、健全な職場環境です。
会計・税務+システムに関心ある方、協調性と自立心を持つ方からのご応募をお待ちしています。