最新求人情報詳細
-
求人No.
-
No.14185
-
雇用形態
-
正社員
-
業種
-
その他商社
-
募集職種
-
経理
-
仕事内容
-
国内及び国際税務、国内外関係会社の管理(事業支援含む)に従事予定です。ゆくゆくは、当社の国際展開を支える中核スタッフとなって、活躍してほしいと考えてます。
■入社後お任せすること:
まずは…各種税務対応及び各部署や国内外関係会社からの経理データを集計・分析する月次決算業務に携わっていただきます。海外での会計・制度の違いなどを織り込み、数字から見た客観的な財務状況を把握し、経営判断の基になるデータを作成します。また、株主や債権者といった方々への報告書や開示資料の作成も重要な業務となります。
そして、ゆくゆくは…資金管理や税務対応、アジアや北米など海外での事業展開に向けた準備・対応など、幅広く活躍いただくことを期待します。
今後、海外を含めた事業展開を支えるため、経理財務部門の強化が急務となっています。
※6‐7年後にタイ、中国、上海、ドイツなどに駐在の可能性がありますが、5‐6年後など期間限定で日本に戻れます。
-
勤務曜日
-
月~金
-
勤務時間
-
(平日)9:00~17:15
(補足)【休憩】60分
【残業】月平均15h以内
※時差勤務制度・在宅勤務制度あり。
-
勤務地
-
大阪府大阪市西区
-
休日
-
土曜 日曜 祝日 その他
年2回、棚卸のための土曜出社あり
-
夏季休暇
-
あり
-
年末年始
-
あり
-
月収
-
240,000円~400,000円
-
想定年収
-
400万円~667万円
-
賞与
-
年2回
2023年度実績4.68か月
-
必要資格
-
その他(将来的な海外駐在を見据え、グローバル経理に挑戦したい方/自走力・推進力のある方/会計・税務の基本知識をお持ちの方)
-
キャリアコンサルタントからの
メッセージ
-
将来的な海外駐在を視野に入れた募集となります。
グローバルにご自身の能力を試してみたい!という方にピッタリの環境です。