11613【東証一部上場】経理財務担当者募集
求人No | No.11613 |
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雇用形態 | 正社員 |
業種 | ビジネスコンサルティング |
募集職種 | 経理 |
仕事内容 | ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成 ◎旅費及び経費精算のチェック ◎支払請求書処理(伝票作成と振込) ◎月次決算・四半期決算・年次決算 ◎管理会計・業績管理 ◎子会社経理・連結決算等 ◎業務フローの構築・改善 ◎社内部署・外部との調整及び対応等 ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成 ◎その他財務・経理に関する庶務など 具体的には・・・ 入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。またステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。 |
勤務曜日 | 月~金・土 |
勤務時間 | (平日)8:45 ~ 17:15 (補足)残業月平均30時間。月末月初や決算時は21時頃になることもあります。 |
勤務地 | 大阪府大阪市 |
休日 | 土曜 日曜 祝日 その他 社内カレンダーに基づく |
夏季休暇 | 9日程度 |
年末年始 | 12日程度 |
月収 | 248,000円~306,000円 |
想定年収 | 375万円~460万円 |
賞与 | 年2回 4ヵ月分 |
必要資格 | その他(下記参照) |
キャリアコンサルタントからの メッセージ |
≪必要資格≫ 【必須】いずれか ①上場会社の経理で、子会社を含む決算経験やIR資料作成経験のある方。 ②会計事務所・税理士法人または監査法人での経験者。 ③会計事務所で20-30社の記帳代行実務経験が3年以上ある方 ④大企業などの分業制でなく、少数精鋭で経理中心に総務なども経験している方。 【歓迎】 ◎簿記2級以上 ◎連結決算の経験のある方 ◎子会社経理の経験のある方 ◎IR資料の作成経験 ◎税理士(科目合格含)・会計士資格取得者。もしくは働きながら資格取得に向けて勉強されている方。 キャリアコンサルタントからのメッセージ |