JOB
DETAIL

最新求人情報詳細

求人No.
No.11334
雇用形態
契約社員
業種
ビジネスコンサルティング
募集職種
経理
仕事内容
M&Aを行ったグループ会社において、経理財務部門の体制強化、経営支援、PMI(経営統合・業務統合)推進を進めてもらいます。 【業務詳細・入社後イメージ】 ■本社の財務経理部にて同社の仕事の進め方を確認。■グループ会社へ出向し、月次・年次・連結決算業務を行います。グループ会社の経理財務体制の強化(指導)や、サポートがメインミッションです。■レポートラインは出向先の上司ですが、常に本社・財務経理部と連携を図りながら業務を行うため、日々のフォローや出向期間の相談体制は整っています。 ■入社後(例) 半年〜1年程度本社(福岡)で研修を実施⇒約半年〜2年目:グループ会社で研修⇒2年目以降:M&Aに伴うグループ会社へ出向 その後は、①本体に戻り、経理財務業務に従事②別のグループ会社へ異動③出向先へ転籍 本人の希望と実績を踏まえ、上記3つの選択肢があります。
勤務曜日
月~金
勤務時間
(平日)9:00~18:00
(補足)残業は月10時間程度あり
勤務地
福岡県福岡市
休日
土曜 日曜 祝日
夏季休暇
あり
年末年始
あり
月収
250,000円~350,000円
想定年収
415万円~581万円
賞与
年2回  年3.7ヶ月
必要資格
簿記3級 
キャリアコンサルタントからの
メッセージ
設立40年超、連結従業員数13,000名超・連結売上高1600億円を誇る医療経営コンサルティング・調剤薬局事業等を展開している会社です。
入社後は本社の財務経理部にて仕事の進め方等を確認してもらい、半年~1年後にM&Aを行ったグループ会社に出向して、経理財務部門の体制強化、経営支援、PMI(経営統合・業務統合)推進を進めてもらいます。
土日祝日が休日(年間124日)で、残業も月10時間程度ですので、ワークライフバランスのとりやすい就業環境です。
【今後の事業展開】今後、中規模以上の企業のM&Aを積極的に進める方針です。現在は、売上高100億円前後、従業員数1,000名規模の企業が数社グループ会社として存在し、人材の交流や、管理部門体制の強化・サポートを行っています。
【出向に関して】出向先が転居が必要な場合、転居先の住居は借り上げ社宅対応となり、家賃上限の8割を会社で負担、残り2割を自己負担となります。また出向先の地域により、地域手当や(関東・関西圏2万)寒冷地手当(地域により異なる)が支給される場合もあります。
求人情報
一覧
転職支援
ご登録
求人の
ご依頼
お問合せ
フォーム